You are here: Home // News // 上ヶ島自動車の会長が北見・東地区住民センターで講演!北昴輝学舎

上ヶ島自動車の会長が北見・東地区住民センターで講演!北昴輝学舎

「経営とは何か?」~先輩経営者の実践に触れ、本気でグループ討論!~

 9月3日(水)、青年部・北昴輝学舎9月例会を開催しました。

今回は、同友会の会員企業である「上ヶ島自動車の上ヶ島正男会長」が「経営とは何か?」について講演。

「経営とは、多くのお客様に支持されることであり、ある程度の競争の中で企業は発展できる」、「お客様の不安を解消することが企業の役割。中小企業の活躍の場は、いくらでもある!」と力強くメッセージを伝えました。

その後は「トップとして一番大事な仕事とは何か?」をテーマにグループ討論を行いました。各社の課題や取り組みを紹介しながら、リーダーとしての役割などをディスカッションしました。20名を超える参加者が集い、じっくりと経営の本質を学び合うことができました。

[会員企業情報]
会社名:株式会社上ヶ島自動車  (かみがしまじどうしゃ)
設立:昭和55年
資本金:5,000万円
所在地:〒090-0008 北海道北見市大正140-9
事業内容:中古車・新車販売・車検整備・板金塗装・損害保険

同友会とは、どういう会?詳細はこちら⇒

 

kamigasima

 

 

 

Leave a Reply

Designed by Theme Junkie. Powered by WordPress.